2007年10月26日

内装、左官工事


こんにちは 

今日はあいにくの雨・・・ 

最近この建築日記が金曜更新になってしまっていますね。

すみません。理由はありません。

はいたらーっ(汗) 言い訳なしでいきますふらふら

それともう一つ誤る事が このM様邸に行き、更新用の写真を撮ろうとしたら

カメラの画像が真っ白 カメラが壊れた様です。

それで・・・・ 今回の写真は携帯での撮影のものとなります。ご了承を・・・・・。

さあ いきますか

まずは内装工事!!!

ボードのジョイント部分にテープを張り、ボードを止めている、ビスの部分を

一つ残らずパテを行ないます。この作業は非常に地道ですが、この作業を

怠ると、クロスの剥がれの原因になったり、塗り壁材がしっかりと塗れません。

まあ 大事ではない作業というものはありませんけども・・・・

井之下.jpg秀平.jpg

この様にベージュの様な色の部分がパテ処理を行なった所です。

大工さんが抜けてからはしばらくこの作業が続いています。

これが終われば塗り壁(フィニッシュコート塗り)、クロス張りを行ないます。

どの様な雰囲気になるのでしょうか??

M様は(私のセンスで選んだから問題はない)とおっしゃっていましたので

問題はないでしょうわーい(嬉しい顔)

フィニッシュ.jpg

そしてこちらがフィニッシュコート!!

特徴は一言でいうと、 汚れにくい 割れにくい


その他良い所が沢山ありますよ。詳しくはホームページをご覧下さい


そして外部の足場が外され、建物が姿を表しました。

ちょっと近すぎて上手く撮れませんでしたが、とってもいい雰囲気です。

外観.jpg

ちょっと見てみたいという方はご紹介しますのでお気軽にご連絡を!!

また内覧会でも宜しいですよ。

来る12月8,9日是非いらしてください。


posted by ロビン高山 at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

