2007年10月19日

造作工事


こんにちは

今日はあいにくの雨模様。乗鞍岳では初雪が降ったそうです。

冬支度もそろそろですね。

さてM様邸の完成見学会の日程が決定しました。

12月8、9日の土、日と二日間開催です。

和風住宅の完成を一人でも多くの方に見て欲しいものです。

さて工事のほうはと言うと・・・・・・

大工工事がほぼ完了しました。細かい所が少し残っておりますが

既に二階の壁は今日から内装工事に入っております。

部屋の内部はボード(壁の材料)が張り巡らされ、部屋として形を現しました。

IMG_2288.JPGIMG_2321.JPG

これから、左官工事、内装工事と入っていきます。


こちらが階段をあがった正面のニッチです。

下部分の木部は無垢材を使用。いい感じです。

ニッチ.JPG


そしてこちらが、二階のリビングにあるロフト部分

手摺も取り付けられ、いい感じに仕上がっております。

子供さんのいい遊び部屋になりますね。

それとも旦那さんの男の部屋でしょうか???

IMG_2322.JPG


次回は内装工事の様子と、外部塗り壁工事の様子をご紹介できると

思います。

飛騨の誇る左官職人 秀平組の登場ですね。
posted by ロビン高山 at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

