2007年09月13日

造作工事


 こんにちは 少し朝、晩が肌寒い季節になってきましたね。

名古屋の方はまだまだ寝苦しい夜が続いているのでしょうか??

高山は朝起きると今日は長袖着ていこうかなーなんて日も・・・・・


そんな中M様邸の工事は順調に進んでおりますよダッシュ(走り出すさま)

まず外部の軒天が張られました。

当初の予定ではケイカル板(軒の噴出しの部分に使う白い板)

といった防火剤を張る予定でしたが、やはり、暁の家という事もあり

羽目板を使用しました。


RIMG1131.JPG

少し見ずらいですかねふらふら

下から写した写真なのですが、木を表しにした破風と非常に合っていますよ。

個人的にも非常に好きです。写真にはないですが、一番端の部分に

軒裏の換気も付けられ、換気対策も十分です。

これに塗装をしますので雰囲気はバッチリ出るでしょうね。


そして内部ではセルロースファイバーのシートが張られました。

自社施工によるセルロースファイバーの吹き込み工事も迫ってきていますよ。

その様子がこちら!! ロビンのロゴ入りexclamation×2

RIMG1128.JPGRIMG1129.JPG

かっこいいですね!! これをセルロースを吹き込む

外周部分の壁にぐるりと張ります。後は、胴縁と呼ばれる木材を

打ち、吹込みを行ないます。


そして階段の取り付けが完了しました。今回M様邸では

廻り階段を使用します。廻り階段への上り口はリビングからと

こちらもお施主様の要望で家族の顔を常に見ることが出来ますね。

一段目と二段目には無垢板が取り付けられる予定です。

こちらも見所ですよ!!

RIMG1133.JPG

工事のほうは外部の化粧木材の取り付けと、庇の工事に入ります。

あっ 前回紹介したFRP防水が施工されました。

これで雨の心配もありませんね。

RIMG1130.JPG

次回更新予定日は9/20木曜日です。お楽しみに晴れ
posted by ロビン高山 at 15:40| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55155469

この記事へのトラックバック

化粧 ケイカルでキレイになろう!
Excerpt: キレイになりたいっ! キレイになる最新化粧情報をまとめてみました。本日の木造ドミノB・キッチンパネル(不燃化粧ケイカル板)が貼られました。 目地が無く、掃除がしやすそうです。 Cは本日作業していません..
Weblog: キレイになりたいっ!情報局
Tracked: 2007-09-14 00:06

オートスタッフ・サーマル長袖Tシャツ
Excerpt: 赤ちゃんの洋服で重ね着用にサーマルを探していたのですがなかなか良いものが見つからず、困っていたところこの商品を見つけ即購入!!実商品もすごーーーく可愛いし、絶対お勧めです。もすぐ5ヶ月の息子に大きめの..
Weblog: 長袖の感動
Tracked: 2007-09-19 16:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。