2007年08月09日

基礎工事


こんにちは 先日も書きましたが暑い日が続きますねあせあせ(飛び散る汗)

今日も高山市は30度を超えております。

夏の甲子園も始まりいよいよ夏真っ盛り

お盆休みも近づいておりますし、ロビンではお陰さまで忙しい日々を

送っております。


さてさて M様邸でも基礎工事が終盤に差し掛かっております。

来る8月20日には上棟があります。それに向け、しっかりとした基礎が

姿を現し始めました。

RIMG1074.JPG

土台が座る各部屋の立ち上がりの基礎を打ち、アンカーボルトの

取り付けまで完了した写真です。

この型枠を外し、ポーチや、システムバス下の土間コンクリートの打ち増しに

入ります。


その作業写真がこちら


RIMG1084.JPG


しっかりと砕石を入れ、転圧してからのコンクリート打ちになります。

JIOの検査もしっかりと合格し、ロビンが自社で行なう設計の

検査も見事合格し、今週中には基礎工事が完了となります。

次回は基礎の完工写真!!

そしてその次はいよいよ土台伏せと建て方になりますね。わーい(嬉しい顔)
posted by ロビン高山 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50778343

この記事へのトラックバック


Excerpt: コンクリートコンクリート(Concrete、混凝土)とは具体的・具象的なさまを表す外来語。砂、砂利、水などをセメントで凝固させた人造石。ここでは 2 について述べる。----コンクリートは、砂や砂利(..
Weblog: クラフト材料の字引
Tracked: 2007-10-08 12:28
×

