2007年08月02日

基礎工事


暑い日が続きますが皆様夏バテしていませんか?

高山も今日は30℃は超え、日差しも相当強い一日となりました。

そんななかでもM様邸の新築工事は進みます。

先日ベースコンが打ち終わりましたが、その後型枠工事が進み

配筋を終えました。

この配筋工事は住宅基礎にとってもかなり重要ですよね。

鉄筋の1本1本が住宅を支える基礎と一緒になって、建物を守って

いるのです。

そしてその鉄筋がしっかり入っているかどうかを

JIO(日本住宅保障機構)というところの検査が昨日行なわれました。


DSC02291.JPG     DSC02296.JPG


こちらのJIOは住宅を10年間保障してくれますので検査の方も

専門化が来てしっかりとしていきます。

もちろんお客様にとっても安心ですよね


ロビンの誇る職人さんたちの仕事ですから、もちろん検査もしっかり通り、

ベタ基礎のコンクリートを打ちました。

この暑さの中 {倒れそうだ} と基礎屋さんのYさんもクタクタな様子でしたが

仕事はキッチリとこなしております。

続いて立ち上がりのコンクリート打ちや、UB、ポーチなどの打ち増しを行ないます。

ではまた来週をお楽しみにわーい(嬉しい顔)
posted by ロビン高山 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50069954

この記事へのトラックバック

童貞卒業!
Excerpt: 正確にはセ◎レなんだけど。。(笑) いきなりかよ(笑)
Weblog: ついに彼女できた(泣)
Tracked: 2007-08-06 12:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。